**HIKARU'S BLOG** 庭とともに過ごす日常

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


-------- (--) --:--[ 編集 ]

このところ毎日

2006-11-02 (Thu) 12:06[ 編集 ]
6.11.1.bh1.jpg

またまた登場のミケちゃんです
このところ毎日見かけます

続きを読む »


ついにとらえました・・よ♪

2006-09-29 (Fri) 18:14[ 編集 ]
この前のミケちゃんです~
姿をちらっと見かけたので観察してたら・・・
あまりの陽射し・・・どうやら避暑のようです(笑)
こちらに気づいて・・・
6.9.29.1.jpg



続きを読む »

やっとミケにゃんこ

2006-09-22 (Fri) 20:06[ 編集 ]
レンズ拭いてきれいにしないと・・・ではありません
この前から失敗続きのミケにゃんこさん やっと窓越しに撮影
サッシ2枚が重なった+カーテンやら枠やらでこんなになっちゃった
模様もしっかり見たことなかったから これで確認!
見にくい画像でごめんなさい~
6.9.22.12.jpg



続きを読む »

ねこさんの習慣

2006-09-20 (Wed) 20:19[ 編集 ]
はい いつものニャンコです
慌ててカメラ出したらWBの設定がお日様マークでした(汗)
画像が青くなってしまったので 自動補正しました
変な色ですね~ しない方がよかったかな・・・

この子 暗くなりかけた夕方によくやってきます
前に撮ったことある同じ場所
6.9.20.1.jpg



続きを読む »

今日来たニャンコ

2006-08-29 (Tue) 19:58[ 編集 ]
6.8.29.1.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

今年初めての 庭にきたニャンコ写真
この時期になると通路がコスモスとかいろんなもので茂って
ネコがまっすぐ通り抜けられません(ごめんねぇ)
でも 一応家の周りをまわっていくんですよね
今日はここで虫さんか何か見つけたもよう(大事な子はダメよっ!)
ちょうどオニヤンマが部屋に入ってきてカメラを持ってたので
記念撮影が出来ました
(オニヤンマの写真は今日の虫blog..+に)
視線を感じて ハッ!としたところ
小さく写ってたので トリミングしてあります

避暑のネコ

2005-09-01 (Thu) 17:56[ 編集 ]
昨日の暑い午後
ちらっと庭に視線をやると 葉っぱのトンネルでくつろぐニャンコ
芝刈り機が通らなくて手を付けられないままの芝に埋もれてしばし避暑気分
荒れた庭も こういう使い方があるのね
neko3.jpg

neko4.jpg

MINOLTA DiMAGE A1

ねこ通過中

2005-08-30 (Tue) 16:52[ 編集 ]
ちょっと前の写真ですが8月中のこと
以前 記事にした事のあるニャンコ
毎日何度か庭を通り抜けしてます
いつもは人がいると、回り道したりするのだけど
今回は静かに虫の写真を撮ってたら 気づかずにのんびり歩いて行きました。
見えなくなってしまう手前でやっとパチリ
意識してない姿を見るのは面白いものですね
荒れ放題の庭は お見逃しください(>▽<)
neko1.jpg

neko2.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

猫の通り道

2005-05-26 (Thu) 16:53[ 編集 ]
うちの庭を何匹かのニャンコが通り抜けていきます
多い時期には5、6匹くらい
私達人間が通る小道を、しずしずと
途中、キャットミントにゴロゴロすりすりしながら歩いていきます
最近は庭の植物がかなり茂って見つけにくくなってしまいました
今日はそのネコのご紹介
P5230463b.jpg

これがよく見かけるしっぽの短いミケちゃん
私が庭に出ていると、こっそり見つからないように通っていきます

続きを読む »

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で庭や日常を写真に
しています
庭はイングリッシュガーデンの
コテージガーデン風が理想
-Since 2005.5.25-
こちら↓のblogもどうぞ
natura*L
お気軽に声をかけてくださいね

::::::::::*camera*::::::::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730-

【あみねこと一緒♪】
【編み物しましょ】
【ニットこもの】
【あみぐるみっくす】
【amigurumi love】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron








**あみぐるみ(編み猫)について**
ねこやまさんオリジナルの編み図で
作ったものです
