**HIKARU'S BLOG** 庭とともに過ごす日常

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

庭のスモークツリー

2006-11-21 (Tue) 15:41[ 編集 ]
6.11.21.1.jpg

このところ風が吹くたびに カサカサパラパラと庭の木の葉が落ちていってます
これはスモークツリー 落葉の少し前
カラメル色・・・

続きを読む »


ゆらゆら

2006-11-01 (Wed) 18:20[ 編集 ]
6.11.1.1.jpg

庭のモチノキから葉っぱがぶら下がってます
強~いクモの糸だから なかなか切れない
それが風にゆーらゆーら揺れるのです

続きを読む »

しずくと庭の花 すこしだけ

2006-09-22 (Fri) 19:49[ 編集 ]
William Shakespeare 2000 (ER) にぽちっとついたしずく
6.9.22.1.jpg



続きを読む »

庭のようす

2006-08-26 (Sat) 00:14[ 編集 ]
6.8.25.1.jpg

久しぶりに 今の庭のようすを・・・


続きを読む »

庭からお隣の方を見ると・・・

2006-08-08 (Tue) 15:52[ 編集 ]
6.8.8.1.jpg

ウィリアム・モリス(ER)が暑さの中 元気に咲いてくれています。
今の時期 庭には花が少なくて貴重な存在。
近くから撮りたい、切って家の中でも楽しみたい・・・けれど
他の植物やバラに囲まれてそばまで行けない
しかたなく、こうやって他のバラの隙間から覗いてます(悲)
いくつか前の記事にも同じような内容が・・・
9月には薄いベージュのような色で咲いてたんですね~

続きを読む »

今夜の月

2005-09-18 (Sun) 22:03[ 編集 ]
昨夜はデジタルズーム使うのを忘れてました( ̄∇ ̄*)ゞ
それで撮ってみると テレコンがあるのでやっぱりブレブレ
しかたなく 三脚をひっぱり出してもう一度
三脚は面倒でなかなか使いにくい・・・
私には向いてないようです(≧∇≦)
でも おかげで撮れました
5.9.18-1.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-730 Ultra Zoom + OLYMPUS 1.7×TELE CONVERSION LENS
乙姫さんの月にTBします♪

昨夜の月

2005-09-18 (Sun) 11:48[ 編集 ]
きれいだったので 初めて月を撮ってみました
庭より
5.9.17-1.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-730 Ultra Zoom + OLYMPUS 1.7×TELE CONVERSION LENS

今朝の庭

2005-09-13 (Tue) 20:40[ 編集 ]
朝露に濡れた芝
日曜日に芝刈りをしました
大きなモチノキから落ち葉が
5.9.13-1.jpg

モチノキは常緑樹
といっても 春には葉っぱが落ち 新しい葉が入れ替わります
冬の赤い実は鳥さんたちの食べ物として 残らず食されます
落し物もたくさんたくさん・・・
下にはいろんな種が落ちて わからないものが生えてきます
これもそのひとつ
5.9.13-2.jpg

毎年少しずつ大きくなっているニューサイラン
これ以上になったら・・・どうしましょう
向こうに見えるお花は 義母のコーナーのもの
台風の風にみんな倒れて・・・
でも こう見ると違和感ないのです(笑)
5.9.13-3.jpg

5.9.13-4.jpg

5.9.13-5.jpg

雑草もきらきらしてたのでパシャ
5.9.13-6.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

今日の庭

2005-09-10 (Sat) 01:11[ 編集 ]
台風の前に摘んだはず・・・のバラ
ウィリアム・モリスは手前がジャングルになってて出来ず
気がついたら 薄い色で咲いてました・・・
葉っぱはシソ(笑)
5.9.9-1.jpg

***付録***
撮ってるとバックが白く・・・もやもや
どこかで草を燃やし始めたんですね
5.9.9-2.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

6月24日から27日の庭

2005-07-06 (Wed) 16:13[ 編集 ]
この記事で一応 不調のカメラ画像はほぼ終わりです。
見てくださった方 本当にありがとうございます♪

光線の具合で ちゃんと写る時がある事がわかりました(遅い…汗)
56241.jpg

全14画像あります

続きを読む »

 | HOME |  »

HIKARU'

HIKARU'

D50で庭や日常を写真に
しています
庭はイングリッシュガーデンの
コテージガーデン風が理想
-Since 2005.5.25-
こちら↓のblogもどうぞ
natura*L
お気軽に声をかけてくださいね

::::::::::*camera*::::::::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730-

【あみねこと一緒♪】
【編み物しましょ】
【ニットこもの】
【あみぐるみっくす】
【amigurumi love】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron








**あみぐるみ(編み猫)について**
ねこやまさんオリジナルの編み図で
作ったものです
