**HIKARU'S BLOG** 庭とともに過ごす日常

2006-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

花blog

2006-08-31 (Thu) 17:43[ 編集 ]
7月に撮った花の写真整理しました
1h1.jpg

全18枚あります


続きを読む »


今日来たニャンコ

2006-08-29 (Tue) 19:58[ 編集 ]
6.8.29.1.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

今年初めての 庭にきたニャンコ写真
この時期になると通路がコスモスとかいろんなもので茂って
ネコがまっすぐ通り抜けられません(ごめんねぇ)
でも 一応家の周りをまわっていくんですよね
今日はここで虫さんか何か見つけたもよう(大事な子はダメよっ!)
ちょうどオニヤンマが部屋に入ってきてカメラを持ってたので
記念撮影が出来ました
(オニヤンマの写真は今日の虫blog..+に)
視線を感じて ハッ!としたところ
小さく写ってたので トリミングしてあります

Iceberg (FL)

2006-08-29 (Tue) 00:14[ 編集 ]
最近のアイスバーグ
ice1.jpg

あと4枚あります

続きを読む »

ケロさんといえば・・・

2006-08-27 (Sun) 21:07[ 編集 ]
6.8.27.1.jpg

ケロさん大好き


続きを読む »

アイスティー

2006-08-26 (Sat) 22:15[ 編集 ]
6.8.26.1.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

まだまだ昼間は暑いです
水出し紅茶がおいしい~
一日一リットルは飲むかな
また庭中に水撒きしました
私もゴクゴクゴク・・・


続きを読む »

庭のようす

2006-08-26 (Sat) 00:14[ 編集 ]
6.8.25.1.jpg

久しぶりに 今の庭のようすを・・・


続きを読む »

ピンクのキャラメル

2006-08-24 (Thu) 22:58[ 編集 ]
6.8.24.1.jpg

おみやげにもらったの おいしかった**

続きを読む »

Robin Hood (HMsk)

2006-08-23 (Wed) 23:16[ 編集 ]
ロビン・フッド
robin1.jpg

あと12枚あります

続きを読む »

しずく 始めます

2006-08-22 (Tue) 16:30[ 編集 ]
-しずくblog-
ここのブログでは初めてのしずくです
↓の記事のお口直しに・・・
32s1.jpg

7月はじめのしずく
全32画像ありますが よろしかったら・・・

続きを読む »

成長してます・・・

2006-08-22 (Tue) 16:04[ 編集 ]
6.8.22.3.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
体が?・・・違う違う
屋上に上がる階段にアシナガの巣があるんです。
春、前の年に作ったらしき巣が残ってるのを見つけ
取らなきゃな~と思っているうちに・・・一匹アシナガバチがくっついてしまったのです。
その頃は巣もみかん大。
そのまま巣を落とす機会を逃して・・・
落とさなきゃ→落とそう→ど どうする~!→ひえっ→汗→冬にしよう
こういうことになりました。
この古い階段も錆を落として塗り替える予定だったけど無理ですね。
ケーキは記事と関係ありません(笑)
勇気のある方はつづきをどぞ~~~~~~(≧∇≦)ノ
一応サムネイルにしてあります・・・が・・

続きを読む »

ひとつ終わった♪

2006-08-21 (Mon) 00:38[ 編集 ]
6.8.20.1.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

地区の親睦会・・ということでバーベキューをしました。
2年間の何とか委員になってるので イベントは何から何まで中心になって・・・
これでひとつ終わってほっ(´▽`)
今度は草刈りと運動会かな~

しずくと花ですが

2006-08-19 (Sat) 01:01[ 編集 ]
お知らせです**
4つも持ってしまったブログですが 写真はたくさんあるのに更新が思うようにいかないので
虫blog..+以外はひとつにまとめようと思います。
これまで しずくblog 花blogとしてやってきたものは これからはここにのせていきます。
とりあえずその2つは過去ログとしてしばらく残しておきますが
また別のブログを持ちたくなったら消してしまうかも・・・
しずくと花を見てくださってた方 ありがとうございました。
これからはこの-photo book- HIKARU'S BLOGと虫blog..+でやっていきますのでまた見てやってくださいませ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

6.8.19.1.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

このあかり・・・

2006-08-17 (Thu) 00:25[ 編集 ]
6.8.16.1.jpg

暗くてよくわからなかったけど 竹で出来ているそう。
この灯りに沿って 盆踊りの場所へ・・・

続きを読む »

やっと 、ヽ`┐(¨ )

2006-08-14 (Mon) 18:19[ 編集 ]
6.8.14.1.jpg

雨が降りました。
15分だけだったけど・・・ うれし~!
幸運のブタさんがお願いしてくれたのかな

ギラギラ カラカラはつづくよどこまでも

2006-08-11 (Fri) 21:08[ 編集 ]
6.8.11.1.jpg

暑いですね。
晴れがずっと続いています。
もう何日雨が降ってないか・・・
庭の地面に植えてる植物には よほどの事がない限り
水遣りはしないで日ごろから鍛えて(?)あるのだけど
もうこの前から限界。。
気づいたら枯れ始めたものが出てきていたので慌ててやりました。
今日で4回目くらいです。
撒いても潤った感じはちっともしないですけどね・・・
今は庭の手入れをちゃんとしてないので 一部をのぞいてボーボー
それも今は助けになってるのかも
一日でいいから雨 降って欲しいです~

夕方、水を撒いてる時ふとお腹の方を見ると 
アシナガバチが服の上を歩いて顔に向かって来てる!
o(;>△<)Oひぇぇぇーーーーーーーーー
落とすために私の首から下は水を浴びてずぶ濡れになり
涼しいんだか暑いんだか・・・
アシナガさんも水ゴクゴクしたかったのかなぁ

庭からお隣の方を見ると・・・

2006-08-08 (Tue) 15:52[ 編集 ]
6.8.8.1.jpg

ウィリアム・モリス(ER)が暑さの中 元気に咲いてくれています。
今の時期 庭には花が少なくて貴重な存在。
近くから撮りたい、切って家の中でも楽しみたい・・・けれど
他の植物やバラに囲まれてそばまで行けない
しかたなく、こうやって他のバラの隙間から覗いてます(悲)
いくつか前の記事にも同じような内容が・・・
9月には薄いベージュのような色で咲いてたんですね~

続きを読む »

D50のない日

2006-08-05 (Sat) 19:47[ 編集 ]
6.8.5.1.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO

今日はうちのだんな様 ブログのオフ会ということでD50を持って行ってしまった。
いい場面見つけても撮れないよう・・・(ノ_・、)
今まであったMINOLTA DiMAGE A1は実家の母にあげてしまったし
。。。と言うわけで、D50とひきかえにRICOH Caplio GX8を借りました。

続きを読む »

ずいぶん間があいてしまいました。。

2006-08-03 (Thu) 18:04[ 編集 ]
洗濯板?  ではありません
6.8.3.1.jpg

続きを読む »

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で庭や日常を写真に
しています
庭はイングリッシュガーデンの
コテージガーデン風が理想
-Since 2005.5.25-
こちら↓のblogもどうぞ
natura*L
お気軽に声をかけてくださいね

::::::::::*camera*::::::::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730-

【あみねこと一緒♪】
【編み物しましょ】
【ニットこもの】
【あみぐるみっくす】
【amigurumi love】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron








**あみぐるみ(編み猫)について**
ねこやまさんオリジナルの編み図で
作ったものです
