**HIKARU'S BLOG** 庭とともに過ごす日常

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あら? あららら?

2006-09-05 (Tue) 19:52[ 編集 ]
この色は・・・これは・・・?
6.9.5.1.jpg



やっとできました~ あみねこです
**編み猫**
ねこやまさんオリジナルのあみぐるみの編み図で作ったものです
著作権はねこやまさんにあります
サイトはこちら

かぎ針あみをするのは久しぶりでした
なんて・・小学生中学生の頃 自己流で遊んだだけだったから
ちゃんときまりを憶えながらやるのは初めて
面白かった~
出来は・・・ともかく・・・笑
パーツを一度全部作ったけど・・・もう一度最初からやり直しました
糸は細いのに巨大になっちゃったんです!ぷ
胴だけで15センチもありました
まあ 大きくてもかわいかったらいいか と編み続けたものの
中に入れたペレットがぽろぽろ出てくるのがわかって あきらめました
でも やり直してよかったです ちょうどいい大きさ♪
私のあみ具合はどうやら横広になるみたい・・・
足も腕も短くて 太目ちゃん(汗)

うれしくていろいろ撮ってみました~
6.9.5.2.jpg

名前は今夜決める予定
**追記**
 名前決まりました 「こむぎ」です
よろしくね~

6.9.5.3.jpg

6.9.5.4.jpg

6.9.5.5.jpg

6.9.5.6.jpg

6.9.5.7.jpg

6.9.5.8.jpg

6.9.5.9.jpg

6.9.5.10.jpg

6.9.5.11.jpg

6.9.5.12.jpg

6.9.5.13.jpg

次は何色の子にしようかなぁ(笑)
スポンサーサイト
    

コメント

もうできたの~!すごいすごい!
すっごくかわいいよ~!!!!!

どんなふうな色合いになるのかな、って思ってたけど、
この色合わせ、すっごくいいね~。

同じ編み図でも、作るひとによってちょっとずつ雰囲気が違ってるのが
おもしろいよね~。
編みぐるみ、ワタシは苦手なんだけど、やってみたくなったよ。

キャーーー(笑)

本当に、早いです!行動力も、編むのも~~~~!(笑)
だって・・・パーツが・・沢山あるでしょ?
4日もかかってないのよ・・。
やり直しもしていて・・
画像からも、HIKARU'さんの楽しそうな雰囲気伝ってきますね~。
私も、ちょーーーーとやりたくなってきました(-m-)ぷぷっ
実は、「あみねこのいる生活」っていう本は前から持っている「隠れファン」なのです(笑)

可愛い!!

こちらのブログが普通の日記になっていたんですね。

すっごく可愛いです。色がとってもキュート~♪
行動が早いですねぇ。某kさんに見習うように言わなくちゃ!(爆)
私も持っている毛糸をすべてあみねこに消費しようかな。(≧▽≦)/

Tinnyさん、呼んだ?|]_・)ソォーッ (爆)
HIKARU'さんも「今回は早かった」って言ってたもん!
もしかしたら普段は‘熟成仲間’かもしんないじゃん!>ナイナイ(-_-;)b

ホント、色使いが独特な感じで可愛いです!
覗いてる画像もかわいい。(* ̄m ̄)
やっぱり作る人それぞれで顔つきも違ってくるんですねぇ。

皆やってみたいって♪
私は…黙っとこう。(爆)

くま☆さん^^

きゃ~ ありがとう~~♪
うんうん 作る人によって違うの、すごく思った
Tinnyさんや作者さんのあみねこの体型と違うんだもん
これ ちゃんとできるのかな~って不安になったよ~
足 短すぎて正座ができなかったらショックだしね(笑)

そうそう 毛糸も最初にちょこっと絵を描いてみて
イメージしようとしたのよ
絵がヘタすぎて 全然想像できなかった(爆)
書くの忘れてたんだけど ニャンちゅうに似てないかなあ・・・

taromaoさん^^

え~っ!そうなんだ 隠れファン♪
そういえば ○匹目ってどこかで読んだ気が・・・あれ?

いやぁ( ̄∇ ̄*)ゞ 我ながら行動の早さにびっくり・・・(笑)
今回は燃えました~~ふふふ~
くたっとなったようなの やってみたくて♪
やるときにはやるんですよ、私^^(←ということは反対もあり)
土曜日のお昼から始めて 邪魔がはいらなかったから
ずっと編んだんですよ 夜更かしして寝る前にパーツは出来たんです!
いやん♪すぐできそう~ なーんて喜んでたら失敗・・・(笑)
後で つなぎ合わせるのと顔が大変なの やっとわかりました~
この いろいろおぼえてる間に次 いくつもりで~す^^


Tinnyさん^^

Tinnyさんのあみねこちゃん 
作るあいだ サイトつけっぱなしで見てたんですよ~^^
顔のところ ずいぶん参考にさせていただきました♪
でも あんなにあじのある顔にできなかった・・・難しいですね~
途中疲れたら あみねこのストーリーになってるのを見たりして
早くこんな風にした~い!って 気分も盛り上がりました(笑)
今度は もっとたそがれる子を作りたいです
えっ?あみねこに消費?( ̄∇+ ̄)vきらん
お願いします~~~~~!!
あのページにいっぱい追加して欲しいです!
大好きなんですよ~

kajinさん^^

( =(1)ω(1)=)フフフ・・・
今回「は」 って・・・そうなんですよ~~~~(爆)
時々熟成タイプですはい♪
特に料理の本!
主人に 「本ばっかり買って 全然作ってくれない~」
よく言われます(笑)
全然じゃないのに そこまで言わなくてもねぇ・・・
kajinさんも やるときゃやる・・・んですよね~?^^
私 もう毛糸いろいろ用意してます( ̄m ̄〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarugarden.blog11.fc2.com/tb.php/66-64b90aa2

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で庭や日常を写真に
しています
庭はイングリッシュガーデンの
コテージガーデン風が理想
-Since 2005.5.25-
こちら↓のblogもどうぞ
natura*L
お気軽に声をかけてくださいね

::::::::::*camera*::::::::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730-

【あみねこと一緒♪】
【編み物しましょ】
【ニットこもの】
【あみぐるみっくす】
【amigurumi love】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron








**あみぐるみ(編み猫)について**
ねこやまさんオリジナルの編み図で
作ったものです
