**HIKARU'S BLOG** 庭とともに過ごす日常

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

とらじの悩み

2006-09-15 (Fri) 19:24[ 編集 ]
はじめまして ボクとらじ
この前 出来上がったんだ
6.9.15.1.jpg




ボクには深刻な悩みがあるんだ
わからないよね?
6.9.15.2.jpg

これならわかるかい?
まだわかんない?
6.9.15.3.jpg

わかってきた?
すっごくお口が出っ張ってるんだ
6.9.15.4.jpg

横から見たらよくわかるよね
6.9.15.5.jpg

ここの奥さんひどいんだ
ボクを作ってくれたのはありがたいけど
ちょうどなかったからって 黒い毛糸より太い毛糸で無理やり白いところ編んだんだよ
だからお口と手足がむっちむち・・・
6.9.15.6.jpg

この角度なんか すごいだろ
ここの旦那さん 最初にボクを見て「口すごく出てない?」って笑ったんだ
ひどいよ~ 泣けてくるよ~
奥さん「でも 一生懸命小さくしようとキツク編んだのよ~」
とらじ「それより 細い毛糸買いに行って欲しかったよ」
奥さん「・・・・」
とらじ「めんどくさかったんだよね」
奥さん「・・・。でも 今日、買ってきたんだから~♪」
とらじ「ボクをやり直してくれるの?」
奥さん「・・・。次の子はこれで編もうね~」
とらじ「これだよ・・・」
6.9.15.7.jpg

こむぎちゃんと比べてみた
6.9.15.8.jpg

ひなたくんと比べても・・・
6.9.15.9.jpg

そうそう まだ言ってなかったね
水色の子はひなたくんに名前が決まったんだよ
6.9.15.10.jpg

男の子か女の子かわからない子なんだ(笑)
6.9.15.11.jpg

奥さん「でも とらじ 旦那さんのパソコンの前にいるとかっこいいよ♪」
えっ・・・そ う ・・?
6.9.15.12.jpg

ちょっとポーズとってみた どう?
奥さん「似合ってるよ~♪」
6.9.15.13.jpg

そんなこと言ったって 奥さんはボクの写真をみんなに見せに行ってくれなかったんだよ
きっとこんな顔になっちゃったからなんだ
出来て何日か経つのに写真だって今日やっと撮ったんだから・・・
奥さん「何度も写真を持っていくの 気がひけてきたのよ~ それだけよ」
そうなの・・・?
6.9.15.14.jpg

ボクそんなに変じゃないのかなぁ
うーん  どうだろ・・
6.9.15.15.jpg

なんか見慣れてきたらわかんなくなっちゃった
6.9.15.16.jpg

ま こむぎちゃんは優しくしてくれるし
6.9.15.17.jpg

ひなたくんはぎゅ~してくれるから
6.9.15.18.jpg

ボクはしあわせかな
6.9.15.19.jpg

スポンサーサイト
    

コメント

とらじ君、可愛いよ~
こむぎちゃんもひなたちゃんもみんな可愛い~♪
とらじ君はもっこリお口とぷっくらお手手がチャームポイントだニャ~

HIKARU'ちゃん~上手だねぇ。。。
みんなで遊んだら・・楽しくて~一日中でも遊んでいられるんじゃないの?
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

まだまだお友達は増えていくのかニャ~~!


おぉ~新しいお仲間ですか?ペース速いですねぇノリノリですな(笑)
とらじくんはちょっぴりちっちゃめなのかな?
もこもこ口も意外といいんじゃない(^^)
3人いたらなんか物語が作れそうかも♪

chieさ~ん^^

こんなことばっかりしてるから・・・(*≧m≦*)
面白くってとまらないんです~~~~
お友達もぞくぞくと・・・・[壁]‥) チラ

「ほんとにかわいい? (〃ω〃) 」by とらじ

台風近づいてます~~~!
一時ひどく降ったけれど 風も時々強く吹く状態なんですよ~
もうすぐです・・・
今日はいろいろやっておきました。気休め程度かも知れないですけど
あとは祈るのみです( ̄人 ̄)

うずらっちさん~^^

はい~(/▽゜\) ノリノリでござんす~
とらじ 変じゃないですか?よかった~^^
そうなんですよ!とらじだけちっちゃいんです
毛糸が細いから編み針は同じ大きさので編んでもだいぶ小さくなってしまう
でも この太さの毛糸がいろいろあるので きっと同じ大きさのお友達が増えると思います(笑)
同じような顔に・・と思ってやっても 一匹一匹キャラクターが違ってきますね
そこがまた手作りの良さで楽しい^^

そうそう!京都のガイドブック買って来ました^^v

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
言わなければ気がつかなかったのに~。確かに横から見ると・・・。
私もやったことあります。縫い付けるところを気をつけないと
綿をあまり詰めなくても出ます。(爆)
すごくペースが速いですね。私も連休中に完成させようと思ったけど
ダラダラ過ごしてしまってほとんど進んでいません。

増えてる~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ"
言われて、比べられなければ・・(特に横から(笑))
とらじ君の鼻がおっきいなんて、
ぜーーーーんぜんわかんなーーーい!
色が渋くって、かっこいいっす!
うん、色合いによって、全然違う子に見えちゃうから不思議(笑)
私は・・・モチーフ沢山編んでます(^^;)ゞ
ベストになるか、ひざ掛けになるか・・・やっぱり平面(*^m^*)ぷっ!

Tinnyさん^^

あ~知らせに行かないでも見つけてもらえてよかったぁ~[壁]‥) チラッ
あんまりひんぱんにネコ連れて押しかけても・・・って気が引けてて(笑)
Tinnyさんもやったことあるんですね!ちゃんと直してあげたのかな・・?
不憫だったので(笑) ほどいてあげようかな~とも思ったのだけど
鼻も口もやり直しになるし、きっと目もまゆげも~~~~~と気づいて
思ったのは一瞬だけでした(*≧m≦)
そうそう とらじは糸が太いだけじゃなくて付け方がまずかった!
Tinnyさん グレーの子でしたっけ?(チェック中~)
私も連休中はだらだらしちゃいました^^

taromaoさん^^

taromaoさんも見つけてくれた~^^
えっ・・・横からの図だけ見せないで 黙ってたらよかったかな( ̄m ̄〃)ぷ
あんまりわからなかったですか~!
そうなんですよ 気持ちとしては渋い子にしたかったんです
今は他の子と一緒にいると浮いてるけど また仲間を作ってあげようと思ってます~^^
モチーフ?・・・♪おぉ
3Dは見送りですな?^^
この前本屋さんでモチーフつないで作ったかわいいの見ました!
やってみたいのも結構あって・・・でも 悩んだ末、別の本買ってきちゃいました
taromaoさんの 何になるんだろう~♪

とらじ君、かわいい~ッ!
すっごくかわいいよ。
HIKARU'さんて、色あわせが上手だね~。

ひなたくんにギュ~ってされてるとらじ君、すっごくうれしそうだよ。
なんか、ほんとに気持ちが伝わってくる感じ。いいなぁ。

くま☆さん^^

ありがとうぉぉ! とらじも喜ぶよ~~♪

この子だけ表情が違うよね
続けて作っちゃうと似たような顔になるけど
こういう手荒いことも役に立ったりして(笑)
でもね ほんとに直してあげようかと思ったのよ
このままにしておこう~^^

ね。。。嬉しそうに見える見える
何でだろう~ おもしろいね

くま☆さん ミシンのことありがとう♪
デザインというか 一から自分でやったこともないのに考えるのは大変・・・
最初漠然と雑誌見たりしてたけど椅子の形が違うと似合うのも違ってくる
布を巻いてみたりあれこれやってみて 何となく形が決まったよ~
切って縫ってるときに間違いが発覚しそうで怖い~(爆)
1つは無駄になってもやってみないとわかりそうにないの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarugarden.blog11.fc2.com/tb.php/69-0211774b

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で庭や日常を写真に
しています
庭はイングリッシュガーデンの
コテージガーデン風が理想
-Since 2005.5.25-
こちら↓のblogもどうぞ
natura*L
お気軽に声をかけてくださいね

::::::::::*camera*::::::::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730-

【あみねこと一緒♪】
【編み物しましょ】
【ニットこもの】
【あみぐるみっくす】
【amigurumi love】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron








**あみぐるみ(編み猫)について**
ねこやまさんオリジナルの編み図で
作ったものです
