**HIKARU'S BLOG** 庭とともに過ごす日常

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ねこさんの習慣

2006-09-20 (Wed) 20:19[ 編集 ]
はい いつものニャンコです
慌ててカメラ出したらWBの設定がお日様マークでした(汗)
画像が青くなってしまったので 自動補正しました
変な色ですね~ しない方がよかったかな・・・

この子 暗くなりかけた夕方によくやってきます
前に撮ったことある同じ場所
6.9.20.1.jpg



部屋から網戸を開けて・・・そっと開けたけど気づいてくれないとこれまた寂しかったり(笑)
声をかけて振り向いてもらいました
6.9.20.2.jpg

追いかけてこないのがわかってるのか 
わが道をゆくねこさん
何かニオイがしますかな?
6.9.20.3.jpg

おっと 戻ってきた
動きについていけずぶれてます ごめんなさい
6.9.20.4.jpg

やっぱりそこ行くか~
6.9.20.5.jpg

シソの隙間を無理やり・・・
踏ん張ってる足がおかしい(*≧m≦)
6.9.20.6.jpg

それもそのはず びっしり生えてるシソ
よく通るなぁ・・・
ここを通ってお隣の敷地へ隙間を通って抜けて行くのです
そんなことしなくても 簡単にいく方法はあるのに・・
シソ 抜いてしまわないといけないのだけど 
どこまでがんばれるか興味があってそのまんまにしてるのですよ(笑)
スポンサーサイト
    

コメント

にゃんこだ^^

うふふ(*´ー`*)
こちらもかわいいですね~♪
踏ん張っている後ろ足^^かわい♪
このシソの葉の場所はHIKARU'さんの大事な場所なのですね~♪
ユニちゃんにもにゃんこにも人気♪
カメラの設定・・・
HIKARU'さんはその都度変えますか?^^
私・・結構お日様マーク多いです^^;

乙姫さん^^

なかなか他のネコさんが通らないの~~~(悲)
あ ミケさんが2度通って撮ったんだった
でも だんな様が使った後だったから標準レンズがついてて 小さっ!!!
もう一度も だんな様が使った後でRAW(このつづりでよかったかな)になってて
パソコンに取り込めなかった(爆)
あ~新しいカメラが増えたから もうこういう失敗はなくなるね^^

WBの設定 私はオートとお日様時々変えてます
こういうときはお日様だとかなり青系になってしまうから・・・
でも オートって機種によって具合が違うみたいなんですよね~

ねこちゃん♪

HIKARU'さん、こんばんは~。

可愛らしいあみぐるみのお写真をありがとうでした(^^)
不器用な上に大雑把な私には絶対に出来ない世界です。
HIKARU'さんはきっと丁寧に愛情込めて作られるのでしょうね。
また可愛いお仲間が増えたらぺったんしてくださいね。

猫ちゃんがいつもお庭に来てくれるなんてものすごく羨ましいです。
綺麗な子だけど首輪がないから野良なのかな~?
そうそう、突然予期せずに目の前に猫ちゃんが現れると
焦りますよね。
つい先日うちのベランダからぼんやり外を見てたら
下の草むらに猫ちゃんがちょこんと座ってて
慌ててカメラを取りに行ってる間にいなくなってました(>_<)
また来てくれないかなぁ~~~~。。

cbrさん^^

わーい いらっしゃいませ~♪
cbrさんにはあみぐるみ 子供っぽすぎるかな~って
ちょっと気がひけてたのです
ぺったんするにも ニャンコを~と思ってるからなかなかなくて
あみねこさんなら早いペースで出来てるので ちょくちょくお邪魔しちゃいますよ^m^
もういい~!ってなるかも・・・笑

撮れなかったねこちゃん 残念でしたね~!
わかりますよ~その気持ち・・ 
見つけたときも迷っちゃいますよね
きっと間に合わないからって 目に焼き付けて楽しむか
カメラにおさめて 後でじっくり楽しむか(*≧m≦*)
今回は残念だったけど ちょこんと座ってたなんて
また来てくれそうな予感・・・しますよね^^
カメラ 準備万端ととのえとかなきゃ♪うふふ
撮れたら私にも見せてくださいね~!!

そうそう このニャンコ。。 野良ちゃんです~
うちから何軒か先のおうちでごはんをあげてるようで
集会所にもなってるのか(笑) うちの庭を通り抜けていくのです♪
何匹もいる時期があったけれど この頃よく見かけるのはこの子とミケちゃん
野良ちゃんにしてはきれいですよね^^
どの子も にゃ~と寄って来たりはしないのだけど 我がもの顔でするしぐさはとってもおもしろい~!
ネコ好きとしては もっといっぱい来て欲しいところです♪
慌てて撮るのはネコさんがほとんど・・設定ちゃんとして待機しておこう~^^
私もcbrさんのようにいっぱいかわいい子撮りたいっ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarugarden.blog11.fc2.com/tb.php/71-9b9c3fec

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で庭や日常を写真に
しています
庭はイングリッシュガーデンの
コテージガーデン風が理想
-Since 2005.5.25-
こちら↓のblogもどうぞ
natura*L
お気軽に声をかけてくださいね

::::::::::*camera*::::::::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730-

【あみねこと一緒♪】
【編み物しましょ】
【ニットこもの】
【あみぐるみっくす】
【amigurumi love】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron








**あみぐるみ(編み猫)について**
ねこやまさんオリジナルの編み図で
作ったものです
