**HIKARU'S BLOG** 庭とともに過ごす日常

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ついにとらえました・・よ♪

2006-09-29 (Fri) 18:14[ 編集 ]
この前のミケちゃんです~
姿をちらっと見かけたので観察してたら・・・
あまりの陽射し・・・どうやら避暑のようです(笑)
こちらに気づいて・・・
6.9.29.1.jpg



どうしようかな~とまよったあげく ここにうずくまることに・・
ここは 荒れ放題&放置し放題のミニミニキッチンガーデンの中
6.9.29.2.jpg

視線を感じるのか こんなところへ移動(*≧m≦*)
ちっとも避暑になってないよ
6.9.29.3.jpg

去っていくところ
本当はこの間に撮った写真が数枚あるのだけど 
それは虫logに載せちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
6.9.29.4.jpg

スポンサーサイト
    

コメント

お♪

HIKARU'さんこんにちは^^
今はちょっと時間が取れたので寄ってみました^^
今頃はお出かけ中かな?お天気どう?^^
うふふ(*´ー`*)こっちにもいたいた♪
ミケにゃんこ^^
あっちとこっちとお話がごっちゃになっちゃってごめんなさいだけど
ロールパンナちゃん^^
解明されて良かった^m^ぷぷぷ
宮崎アニメの補足だけれど、
千と千尋に出て来る神様達がリンクする虫さん^^
ハゴロモ系を見てると思い出すの^m^
いつか時間がとれたら見てみてね♪

一番最後の写真の後ろ姿~~♪♪
大好き~~(///∇//)
きっとお尻ふりふり歩くんだ♪
ついて行きたい~~(*・・*)
しっぽの話・・・
私も不思議で仕方なかったの^^
何で長いのと短いのがいるんだろう・・・って^^

乙姫さん^^

あぁぁ!こっち見てなかった~
遅くなってゴメンね!
今日は旦那さまが仕事だったの~
いいお天気だったのに ほんと残念(ノ_・、)
明日は雨・・・か 良くてもくもりの予報・・・
でも 出かけるよ~^^
そうそう 今日は前に言ってた危険な来客の日!
何とか終わったけど・・・家の外側が壊れるところだった(爆)

千と千尋・・・ちゃんと見ないといけないね~
いろんな発見がありそうだし(='m')  
ハゴロモ系? うんうんφ(.. )

お尻 ね!!かわいいよね~~~♪
そうそう ふりふり(笑)そんなかんじ・・・
この子のうしろ姿が好きなのは このしっぽのせいなのかも^^
写真とってから見かけることが多くなって
歩くところ そ~~っと眺めてる^^ 

しっぽの短い・・の話。。
どこかで見た 聞いた事があるんだけど・・・
思い出せない(>▽<)だ だめだ~
気になる~~~~

危険な?

また来たよ~^^
今日は旦那様がお仕事だったのね( ゚д゚)
それは残念~
明日どうかお天気になりますように☆
それでそれでHIKARU'さん・・・
危険な来客?の日??(゚ー゚*?)オヨ?
家の外側が壊れる????
ぇ?
えぇ~~~????!!!!

う。
(ノ_-。)ダメだ。私の思っている危険な来客さんとは違うようよ~~
どんな危険な来客さんなの?

しっぽの短い話も気になるぅヾ(≧∇≦)〃
思い出したら教えてね♪

乙姫さん(≧∇≦)ノ

しっぽ・・・検索してきた~!^^v
何となくおぼえてた・・・日本に多い・・・って話
短くいうと 江戸時代にしっぽの短いねこが好まれて(化け猫の話の関係で)
それが増えていったから 日本にはしっぽの短いねこが多いんだって~
やっぱり遺伝的なもので たまたま出た短い子・・・が もとで
それって珍しいものだから 海外では少ないんだって
ここまでわかった^^♪

危険な来客(*≧m≦*) そうそう
乙姫さんが考えてたのを聞こうと思ってたの~!!
私は椅子やら・・・を心配してたんだけど
・・・普通の方なんだけどね おとしよりのご夫婦なの(笑)・・・
ぜんぜん予想と違った・・・?^m^
家の外側が・・・っていうのは 車がつっこみそうになったから(爆)
何となく嫌な予感がして まあこれなら・・っていうプランター(植えてある)を
ひとつ ストッパーに置いておいたらね・・・
ざざざ ずずずーーーーーって音がして・・・( ̄▽ ̄;)!!やっぱり
走って出て なんとか止まってもらった。。。
家が・・・危なかった( ̄ー ̄; ヒヤリ
トイレがなくなるところだったかも(大汗)
というわけたったの~~~~~

なるほど^^

おはよう♪HIKARU'さん^^
お天気どう?
しっぽの短いネコちゃんはなるほど~( ゚д゚)
遺伝的なものなのね^^
そう言えば海外の写真のネコにはしっぽの短いの・・
余り見ない見ない~~( ゚д゚)
しっぽの短いにゃんこは愛嬌者が多い気がするのは・・
やっぱりしっぽが短いからだろうか・・・・って、意味不明(;´▽`A``
調べてくれてありがとう~♪♪♪

そして!!そしてそして!!!!
危険な来客さんの正体は!!!
ご年配のご夫婦だったのね~~~(///∇//)
いャん。私ったら・・(///∇//)
ミシンのお話から勝手に想像してしまったわ~
ミシンで椅子のカバー?をなんて言っていたから、
HIKARU'さん腰が悪いでしょ?^^;
てっきり腰痛防止にクッションのいいカバーをつけるのかと・・^^;
突然来る来客=ギックリ腰・・・・・(;´▽`A``
だから根つめてミシンを使っている間に来客来ないといいね・・・なんて変なコメント残しちゃったし・・(///∇//)
あぁ・・恥ずかしい(///∇//)
でも解明されて良かった♪

今日はお出かけね^^
楽しんで来てね♪
また写真見せて貰えるの楽しみに待ってる~~♪♪
行ってらっしゃ~い(*^-^)ノノ

ただいま~(≧∇≦)ノ

最初くもりだったんだけど それから雨・・・
でも 何とか撮れそうなところはないか~と
行って来ました~♪
途中移動して またこの前と同じ街に・・・(*^^*ゞ
暗くてブレブレいっぱい・・・失敗だらけだったのぉぉ(悲)
う~ん その割には楽しんだけど・・・ね^^

そうそう ねこのしっぽで思い出したことがあって・・・
私が初めて飼ったにゃんこ しっぽは長いけど途中が「く」の字に曲がってたの~
でもそれが微妙な動きをして かわいかった^^
子猫の時からそうだったから・・・それも生まれつきだったのね
しっぽは短くても 曲がってても それぞれそこが良かったりするよね^^

危険な来客!・・・そうだったのかぁぁ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
私 そこまで気がついてなかった~~~
なるほど!!! 腰痛防止にカバー
ううん 私の説明がなんにもなかったから・・・
恥ずかしいなんて・・とんでもない
ありがたい想像だと思った♪
この答え まず当たらないもんねきっと^m^

彼岸花のところに これから行ってきま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarugarden.blog11.fc2.com/tb.php/76-318c5a63

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で庭や日常を写真に
しています
庭はイングリッシュガーデンの
コテージガーデン風が理想
-Since 2005.5.25-
こちら↓のblogもどうぞ
natura*L
お気軽に声をかけてくださいね

::::::::::*camera*::::::::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730-

【あみねこと一緒♪】
【編み物しましょ】
【ニットこもの】
【あみぐるみっくす】
【amigurumi love】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron








**あみぐるみ(編み猫)について**
ねこやまさんオリジナルの編み図で
作ったものです
